Blog
スタッフブログ

大津市平津一丁目の中古戸建をご契約いただきました!

大津市平津一丁目の中古戸建をご契約いただきました!

みなさん、こんにちは。

8月に入り日差しの暑さはさらに増してきましたが、急なゲリラ豪雨

の雨量が半端なく多く、先日は全国放送で滋賀県長浜市で高時川が

氾濫したお話が出ておりびっくりしました。

 

私の住まいの近くでも、去年のお盆頃のゲリラ豪雨で

よく行くスーパーの前道が冠水するわ土砂が流れてきてバイパスが

通行止めになるわで結構な被害が出ておりました。

つい先日の雨でも冠水してしまい、通行止めになって消防車が

出動する事態になり、自然災害は対岸の火事ではなく、

自分の身の周りすぐ近くで起きることを想定し日ごろから備えて

おかなければいけないなと改めて思いました。

 

さて本日は、大津市平津一丁目の中古戸建をご契約いただきました。

先日お住み替え用のマンションを先にご契約いただき、リフォーム

の予定も見えてきたので、今のお住まいのご売却もお手伝いさせて

いただきました。

 

買主様もとてもいい方で、リフォームして大事に住ませてもらいます

とおっしゃってました。

リフォームで自分たちの住みやすいように間取りや設備を変更して

お住まいいただくものすごくいいことですが、先住の方の想いを

引継ぎ、最低限のリフォームで出来る限り形を変えずにお住まい

いただくことも、とてもいいことだと改めて気づかせてもらい

ました。

 

大津市、草津市で不動産の売却、購入等ご検討の際は、

大津市・草津市不動産売却パートナーへご相談くださいませ。

to top